A to Zテレポテーション

基本的に「美味い」しか言わない飯ブログ

スノーマンラテ

タリーズの「スノーマンラテ」でした。
北海道限定メニューが東北に広がり、2017年の1月に全国区で発売されたメニューです。
今流行りの「フォトジェニック」な飲み物ですね。可愛いやん?買うやん?撮るやん?載せるやん?ということで載せました。
メニューが切り替わってから載せるという所業をお許しください、グルメの神様。


どうやって飲むんだろ?と思って、とりあえず埋めました。埋めてもこの笑顔。優しい。
溶けるまで待ってみたんですが、溶けきらなかったので食べました。ラテで温まったマシュマロはとろーりふわふわと美味しい。

ラテはなんだか甘め。ホイップクリームだし、チョコソースだし、マシュマロだし、冬に求めたくなる甘さの飲み物で最高でした。
ただのラテだと思っていたんですが違うようで、甘さが得意でない方には厳しい飲み物かもしれない。砂糖がなくてもとても美味しかった。

駆け込みで頼んだので、1回しか飲めなかった。美味しかったのでリピートすれば良かったなー。ぜひまた来年やってほしいメニューでした。