読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

A to Zテレポテーション

基本的に「美味い」しか言わない飯ブログ

メロンサンホルン

パン


山崎製パンの「メロンサンホルン」
ザクザク メロンサンホルン ホイップクリームが正式名称なのかな。
「メロンパンの皮だけ焼いちゃいました」からずっと、メロンパンのクッキー生地の注目度がパン業界では高いみたいですね。メロンパンのバラエティは今ではかなり豊かに(てかメロンじゃないよね的なのもチラホラ)。


中身はこんな感じ。
生地をクルッと筒状にして、その中にホイップクリームを詰めています。
名称の通りザクザクしたメロンパンのクッキー生地。その下にパイのようなしっとりな層。そして甘めのホイップクリームがたっぷり。

全体としては甘かったかな。た、多分。私はもう少し甘くても嬉しいけど、おそらく一般的には「結構甘め」の部類に入るホイップクリームだと思います。それが甘さ控えめで硬めのクッキー生地とよく合う。
想像通りボロボロ崩れるので、下にティッシュなりなんなり引いて、大きな口で食べると美味しい。


それにしても変なパンが最近は多くて面白いな。「何が食べたいの?」系パンですよね。マカロンホイップとか。クロワッツとか。
メロンサンホルンも名前が理解出来るような、出来ないような…?