
A to Zテレポテーション

基本的に「美味い」しか言わない飯ブログ

スカイブルーラテ

ドリンク


あべのハルカス58階Sky Garden 300の「スカイブルーラテ」です。
カップに描いてあるのはあべのハルカスマスコットキャラクター、あべのべあ君。
ミルキーブルーの飲み物に白い生クリームをたっぷり乗せて、綺麗な青空を表現。
可愛いし綺麗だし美味しそうな見た目。好きです。

ラムネ味の飲み物をミルクで割っています。ブルーハワイシロップと水とミルクで作ってるのかな?味も、ブルーハワイのカキ氷に練乳をかけて、それが溶けたような味。牛乳臭くなくて美味しい。
生クリームはこれほどかっ!というほどてんこ盛りにしてくれています。生クリーム単体だと全く甘くないので、甘さ控えめが好きな方にもオススメ。

ハルカスに行った時はもう夜だったのですが、とっても夜景が綺麗でした。上記のメニューが置いてあるカフェからも景色が一望できます。あと、トイレね!トイレ!ハルカスに登ったら是非トイレ行ってみてください。