A to Zテレポテーション

基本的に「美味い」しか言わない飯ブログ

ジバニャンまん&トムニャンまん


ファミリーマートの中華まん、妖怪ウォッチの「ジバニャンまん」。
凄い真っ赤!ジバニャンの可愛らしさがよく出てると思います。

中身はチョコレートです。あまり甘くないチョコレートクリーム。
私はもっと甘くて良いと思うんですが、私の甘さに関する味覚はあまり信用ならないのでこれぐらいが丁度良いんだろう。
ホカホカの状態で食べると、フワフワ柔らかな皮とあたたかいチョコレートが混ざって美味。



もう1つ。「トムニャンまん」です。
妖怪ウォッチは真打までしか知らないので、この方存じ上げない…!いつも通りのジバニャン派生なんだろうか。

トムニャンまんの中身は、塩肉まんです。しょっぱい系の中華まんですね。
塩と書いてたけど普通の肉まんかな。美味しかったです。


こういうキャラクターモチーフの食べ物って凄い好きなんだけど、「可愛くて食べれないー」とか言わずに即食べる人なので……、連れがいると女子力の低さがバレます。
今回も普通に正面から食べました。美味しかったです。ファミリーマートはアニメコラボの中華まんいっぱい出してくれて楽しい。サリーまんとマイクまんとか、ミクまんとか、よく買ったなー。