読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

A to Zテレポテーション

基本的に「美味い」しか言わない飯ブログ

The chocolate Sunny Milk


明治のThe chocolateシリーズ。
紫色の「優しく香る Sunny Milk」です。
パッケージが凄いオシャレ!海外のタブレットチョコレートかと思ったら明治だったので驚きました。

ビーントゥーバー、カカオ豆の買い付けからチョコレート製造までをショコラティエが全て携わるという、こだわった製法なのでお値段もお高め。
でもバレンタイン期に見るタブレットチョコレートよりはずっとお安く、そして本格的。
大体250円くらい。



中もすごくオシャレ!
パッケージを開けた途端に、とってもいい匂い。

そういえば味覚を鋭くして食レポを鍛えるためにこのブログを作ったことを思い出した。
このチョコレートは、苦味と甘味がとてもいいバランスという印象。
最初に柔らかな甘さ。そしてスッ、と苦味が来るんだけど、とても爽やかで口に残らない苦さ。凄く良いコーヒーみたいな。

苦めかな?と覚悟して食べたんだけど、あまり苦くなくて、タブレットチョコレート初心者の私には良かった。