
A to Zテレポテーション

基本的に「美味い」しか言わない飯ブログ

パルテノ タルトレモンソース

ヨーグルト


森永から出ている「濃密ギリシャヨーグルト パルテノ」のタルトレモンソース付き。
なんだか最近はレモンタルト味の物が多いな。夏だからですね。

パッケージはスイーツシリーズということで紫色。
前にカシスソースがあって、カシスだから紫なのか!と思っていたんだけど、そうではなかった。しかしレモンタルトで紫って変な感じ。


ソースは蜂蜜よりもサラサラ。

で、混ぜて食べてみたんですが驚き!
「レモン味」じゃないんですね、「タルトレモン味」なんですね!!
生地の味がする!タルト生地の味がするこれ!!凄いな!!
レモン部分は甘い味。蜂蜜漬けのレモンって感じか、それよりも甘いかも。混ぜるとヨーグルトも甘くなるので、酸っぱいの苦手ーっていう人も食べられそう。

ヨーグルトなのに、焼き菓子のあの焼きたての匂いが口の中に広がるのが面白い。どうなってるんだろ。凄いな。
美味しゅうございました。驚きと面白さですぐ食べてしまった。期間中にまた食べようかな。