
A to Zテレポテーション

基本的に「美味い」しか言わない飯ブログ

カントリーマアム おいしいチョコミント


不二家のカントリーマアム、おいしいチョコミント味です。
というわけでチョコミン党、…5回目?です。このカントリーマアムは「塩バニラ」味も同時に発売しとります。

パッケージには氷とアイスが描いてあってキラキラ反射するので涼しげ。
カントリーマアムってあんまり夏に食べないので、涼しさをとにかく主張。なぜ氷…??

1パック10枚入り。


中身はこんな感じの小包装。
おお、可愛いー!カントリーマアムのイメージぴったりな優しい柔らかなミントカラー。

中身は茶色のクッキーです。
パーティーパックにあるココアで、生地の味もそんな感じ。甘さ控えめのほろ苦いココア生地。
食べるとブワッとミントが来て不思議!しかも喉元通っても涼しい。
ミントはそんなに強くない。食べ進めていくとミントよりココアの方が主張する。

普通のカントリーマアムより薄いので、少しサクサクしたクッキー。
あんまりカントリーマアムって感じがしなくて残念だな。私はあのしっとり柔らかなクッキーがチョコミント味でも良かった。でもチョコミントには最適なクッキーとして考えられたんだろう。
クッキーなのにチョコミントって不思議な感じだ…。こんな腹に残るチョコミント食べた事ない…。しかも美味しい。