
A to Zテレポテーション

基本的に「美味い」しか言わない飯ブログ

パルテノ パインソース


森永が出している濃密ギリシャヨーグルト パルテノ、パインソース入り。

一時期パルテノにハマりにハマりまくり、このヨーグルトに蜂蜜かけたものしか食べないという時期があった。何故終わったのかというと、他のヨーグルトに浮気したからです……。
そんな訳で久々のパルテノ。ピーチソースは食べたな。キウイソースは食べてません。

真っ黄色のソースが入っているかと思えば透明で驚く。少しだけ果肉入り。
酸っぱいのを想像していましたが、そんなに酸っぱくないソース。加工されて甘すぎる感じも無い。
そのソースが硬めのヨーグルトと混ざってさっぱりな風味に。夏には本当に良いね。パイナップルっていうのがナイスチョイス。

いやパルテノやっぱ美味いわ。
ブルガリア濃くて美味しいヨーグルトに浮気したけど、あっちは限定味出ないので。期間限定とか季節限定とかに弱いタイプとしては、パルテノのちょいちょい変わるソースは好きだな。
ところでストロベリーソースは出さないの?ブルーベリー出してるよね?甘いイチゴとこのヨーグルトは合いそうな気がするんだけどなぁ。