読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

A to Zテレポテーション

基本的に「美味い」しか言わない飯ブログ

キットカット プレミアムミント


キットカット シーズンスペシャルエディション、プレミアムミント。チョコミン党、多分、第3回目です。
パーティーパックの大袋で売っているのをスーパーで見かけたんですが買わず、それから見失っていたのですが、コンビニで小売りを見つけました。

パッケージはやっぱりどこもこんな感じの色合いですね、そりゃそうか。チョコミントタルトみたいなのが描いてあって美味しそう。
小包装3袋入り。キットカットは2つに割れるので、実質6個と言っても大丈夫です。まぁ私は割らずに食べるタイプですが……。


中身の写真を撮ろうと思ったんだけど、常温放置してたらデロデロに溶けてしまった。冷蔵庫で固めたんだけど見るも無残な姿だったので写真はやめた。
見た目は普通のキットカットでした。中がミント色。薄いシャーベットブルーです。かわいいな。

パケ裏には「ミント風味のチョコレートにクレープ風焼き菓子フィアンティーヌを練り込み。アクセントにブランデーパウダー」と書いております。
フィアンティーヌってのは、小麦粉・牛乳・バターの生地をすごーく薄く焼いたものですね。クレープ風焼き菓子って説明通りです。
それが何層にもなっていたので、ラングドシャのような歯触りのいいサクサク感。高級なお菓子みたい。

口に残る程度にミント強め(冷蔵庫で冷やしたからかな?)、甘さは控えつつもチョコの主張強し。後味は圧倒的にミント。
ブランデーパウダー、アルコール使用量0.54%という表記がありましたが、私には感じられず。
美味しかった。リピートしてもいいなぁ。