
A to Zテレポテーション

基本的に「美味い」しか言わない飯ブログ

クールアイスカップ チョコミント

チョコミント アイス

最近チョコミントのお菓子がよく出ているようなので、私のブログでもチョコミン党を立ち上げようかなと思った。いつまで続くかは分からんが。

 

f:id:kimibokulalala:20160607205554j:image

ということで第1回目は、赤城乳業のチョコミントアイスです。

よく見かけるアイスですね。このシリーズはパッケージがシンプルで魅力的。

 

f:id:kimibokulalala:20160607205556j:image

中身はこんな感じです。チョコミント特有の水色なんだけど、色が薄い。和菓子っぽい淡い色。

 

食べると「うわー歯磨き粉!」ってなる、ミント強めのアイスです。

ミントを強く出して、甘さを抑えてる。チョコチップの量は普通だけど、主張控えめ。

口の中が爽やかになるので、あっつい風呂上がりに最高でした。