A to Zテレポテーション

基本的に「美味い」しか言わない飯ブログ

プリンプリン!おしりケーキ


f:id:kimibokulalala:20160527122243j:image
サンリオピューロランド4階マイメロディドリームカフェにある「プリンプリン!おしりケーキ」。
ポムポムプリンのお尻を模したケーキです。プリン君生誕20周年を記念した限定メニューですね。
プリン君といえばお尻、お尻の*というのは自然の摂理レベルに当然なことなので、ケーキになっていてもツッコミを忘れる。が、お尻のケーキです。すげーな。
f:id:kimibokulalala:20160527123927j:image
前側はこんな感じ。頭はあるけど顔は無い。どういう状況なんだ……。
足の部分はマシュマロ。帽子はビスケットに丸いコーヒーチョコレートをくっつけてます。

「プリンプリン!」という謎のネーミングなんですが、実際全くプリンプリンではない上にプリン味でも無いです。
むっちゃ硬い。硬くてプラスティックフォークでは歯が立たない。プリン君の尻硬ぇ……。
お上品にナイフとフォークを使うと割れます。
f:id:kimibokulalala:20160527124045j:image
汚い断面図でごめんなさい。綺麗にできなかった。中身は意味深なピンク。苺ムースかな。とりあえずイチゴ味です。
頂点の豆っぽいのは何らかの果実だったんですが判明できませんでした。みずみずしかった。
スポンジはしっとり。スポンジは美味しかった。中身は結構美味しかったかな。お子さんの好みそうな味。
が!外側のチョコレートが尋常では無い!もう何食ってるんだかよく分からない!プリン味じゃない! 安いホワイトチョコレートなんだと思う。長く口の中に入れてるとモニャるので早めに消化した方が良い。中身は結構美味しいんだけどなー。

サンリオピューロランドの飯は見た目重視なので味はもともと期待してない。むしろ最近の飯はかなり美味しくなってきた方だと思う。
まぁ私の予想範囲内の味かな。すごーく甘い!という訳では無いですがお子様向けの味なので、甘いの苦手な方には無理でしょう。
見た目は本当に可愛い。

f:id:kimibokulalala:20160527125123j:image
こんな可愛いランチョンペーパーがトレーについてきます。可愛い!