
A to Zテレポテーション

基本的に「美味い」しか言わない飯ブログ

バタースコッチケーキ

ケーキ IKEA
ふと思い立ったので、日々食べた物の感想でもすなってみることにする。
ということでテストを兼ねてまずはこれ。

f:id:kimibokulalala:20160519215247j:image
IKEAのバタースコッチケーキです。
写真を撮る前に食べられたのはご愛嬌ということで。
名前からして甘いし見た目も甘い。食べたらもちろん甘い。甘すぎる。甘党の私が大喜び。

チョコレートの層。食べると少しザリッとするバタースコッチ。生クリームの層。パサパサめのアーモンドケーキ。
すごーく甘いけどすごーく美味しい。コーヒーを飲みながらゆっくり食べると最高。

バタースコッチというのは、バターとブラウンシュガーと生クリームを混ぜたものらしい。
そういえばundertaleではバタースコッチシナモンパイという物が出てくる。それもきっとこんな風に甘くて幸せな食べ物なんだろうな。