
A to Zテレポテーション

基本的に「美味い」しか言わない飯ブログ

スノーマンラテ

タリーズ ドリンク

タリーズの「スノーマンラテ」でした。
北海道限定メニューが東北に広がり、2017年の1月に全国区で発売されたメニューです。
今流行りの「フォトジェニック」な飲み物ですね。可愛いやん?買うやん?撮るやん?載せるやん?ということで載せました。
メニューが切り替わってから載せるという所業をお許しください、グルメの神様。


どうやって飲むんだろ?と思って、とりあえず埋めました。埋めてもこの笑顔。優しい。
溶けるまで待ってみたんですが、溶けきらなかったので食べました。ラテで温まったマシュマロはとろーりふわふわと美味しい。

ラテはなんだか甘め。ホイップクリームだし、チョコソースだし、マシュマロだし、冬に求めたくなる甘さの飲み物で最高でした。
ただのラテだと思っていたんですが違うようで、甘さが得意でない方には厳しい飲み物かもしれない。砂糖がなくてもとても美味しかった。

駆け込みで頼んだので、1回しか飲めなかった。美味しかったのでリピートすれば良かったなー。ぜひまた来年やってほしいメニューでした。

メロンサンホルン

パン


山崎製パンの「メロンサンホルン」
ザクザク メロンサンホルン ホイップクリームが正式名称なのかな。
「メロンパンの皮だけ焼いちゃいました」からずっと、メロンパンのクッキー生地の注目度がパン業界では高いみたいですね。メロンパンのバラエティは今ではかなり豊かに(てかメロンじゃないよね的なのもチラホラ)。


中身はこんな感じ。
生地をクルッと筒状にして、その中にホイップクリームを詰めています。
名称の通りザクザクしたメロンパンのクッキー生地。その下にパイのようなしっとりな層。そして甘めのホイップクリームがたっぷり。

全体としては甘かったかな。た、多分。私はもう少し甘くても嬉しいけど、おそらく一般的には「結構甘め」の部類に入るホイップクリームだと思います。それが甘さ控えめで硬めのクッキー生地とよく合う。
想像通りボロボロ崩れるので、下にティッシュなりなんなり引いて、大きな口で食べると美味しい。


それにしても変なパンが最近は多くて面白いな。「何が食べたいの?」系パンですよね。マカロンホイップとか。クロワッツとか。
メロンサンホルンも名前が理解出来るような、出来ないような…?

焼きマシュマロチョコレート

ドーナツ


新年明けましておめでとうございます。
というわけで2017年最初の記事はミスタードーナツの「焼きマシュマロチョコレート」チョコアーモンド味。
1月6日からの新商品。どこよりも早くバレンタイン商戦かな?


今流行りのスモア風スイーツ。
マシュマロをサンドしているココア生地のオールドファッションドーナツには、たっぷりのビターチョコが染み込ませてあります。
食べるとドーナツ部分はサクッ、マシュマロ部分がモチッとしていて美味しい。

チョコレートたっぷりなので甘さはそこそこありますが、ミスドのコーヒーやカフェオレと合わせると最高!に!マッチします。
今度はストロベリーも食べたい。

3色海老中華まん

ディズニー


東京ディズニーランド、ボイラールーム・バイツにある「ミッキーマウスまん」。
2016年クリスマスバージョンです。
赤と緑と白のカラーに、ヒイラギの襟元。クリスマスカラーが可愛くてとても目を引きます。

中身は全てエビの中華まん。
ピンク色の顔は塩。
緑色の左耳は甜麺醤
白色の右耳はエビチリ。
エビが細切れになっているので、あまりエビの食感が無かったかな。でも美味しかったです。

パルテノ キャラメルソース

ヨーグルト


森永、濃密ギリシャヨーグルトパルテノ、キャラメルソース付きです。
5周年記念なんですね。私が知ったのはここ2年ぐらいなので驚きです。
パッケージがキャラメルのとろりとしたイラストと夜空で可愛い。

このヨーグルトが美味しいのは分かっているので、ソースの方を。
キャラメルソース自体は甘い。キャラメルソース!という味。
でもパルテノと混ぜて食べると、その甘さがとてもマイルドになり、キャラメルの風味がふわりと広がるようになります。

チョコレートケーキ

ケーキ


ユニバーサルスタジオジャパンビバリーヒルズ・ブランジェリーの「チョコレートケーキ」。
クリスマス仕様なのか、緑と赤のストライプがとーーっても可愛い!!一目惚れで注文。
サイズが少し大きめで嬉しいです。

味、すっごい最高。
断面がチョコレートとストロベリーの層なので、酸っぱいかな?と思いきや全く酸っぱくない!!
しっとりとしたスポンジとチョコレートの外側で、最高に美味しい。これぞチョコレートケーキ。
全体的に優しい甘さなのですが、加工的な味でもしかしたら好みが分かれるかもしれません。海外のチョコレート味が好きなら、好きになる味だと思う。
ホワイトチョコレートの味が強いかな。

上に乗っているマカロンも、サクサクで驚きました!ネチャネチャしない!本物のマカロンだ!!
大満足のケーキでした。また食べたいなあ。

そういえば大阪は洋菓子で有名ですね。だからユニバーサルスタジオジャパンのケーキも美味しかったのかな。
テーマパークでこんなしっかりしたケーキが食べられると思わなかったです。嬉しい驚き。
ユニバーサルスタジオジャパンもとても楽しかったので、是非また行きたいです。心から……。

スカイブルーラテ

ドリンク


あべのハルカス58階Sky Garden 300の「スカイブルーラテ」です。
カップに描いてあるのはあべのハルカスマスコットキャラクター、あべのべあ君。
ミルキーブルーの飲み物に白い生クリームをたっぷり乗せて、綺麗な青空を表現。
可愛いし綺麗だし美味しそうな見た目。好きです。

ラムネ味の飲み物をミルクで割っています。ブルーハワイシロップと水とミルクで作ってるのかな?味も、ブルーハワイのカキ氷に練乳をかけて、それが溶けたような味。牛乳臭くなくて美味しい。
生クリームはこれほどかっ!というほどてんこ盛りにしてくれています。生クリーム単体だと全く甘くないので、甘さ控えめが好きな方にもオススメ。

ハルカスに行った時はもう夜だったのですが、とっても夜景が綺麗でした。上記のメニューが置いてあるカフェからも景色が一望できます。あと、トイレね!トイレ!ハルカスに登ったら是非トイレ行ってみてください。